- 領収書は、発行して頂けますか?
はい、ホテル名・法人名どちらでも発行可能でございます。
- どのような形で発行されますか?
法人名 (例 株式会社〇〇)で発行させて頂きます。
但し書きには、「ご宿泊代として」と記入させて頂きます。
(必要に応じて、ホテル名での発行やビジネスプランご利用代として。と記入させて頂きます。)
- 料金を空白で発行して頂けますか?
申し訳ございません。料金を空白では発行致しません。ご利用料金をすべて記入させて頂きます。
- 連泊分をまとめて(または一部)発行可能ですか?
はい、発行可能でございます。フロントまでお申し付けください。
- 領収書について、適格請求書発行(インボイス対応)は可能でしょうか?
私どもホテルグループは、全店適格請求書発行事業者でございますので、対応可能です。
私どもホテルにて発行致します領収書には、適格請求書発行事業者登録番号が記載されます。
- 支払いは前払いですか。後払いですか。
お支払いはチェックアウト時にお願いします。但し、宿泊等で外出をされる場合は、事前精算を申し受けております。
- 支払いはフロントですか。
客室内に自動精算機がございます場合は、自動精算機にてお支払頂いております。もし自動精算機がない場合はフロントにてお支払頂いております。
- クレジットカードでの支払いはできますか。
JCB、VISA、マスターカード、アメリカンエキスプレス、DCカード、ニコスカードをご利用いただけます。
- クレジットカードの明細にはどのように表示されますか。
各店舗の法人名がご利用明細に表示されます。
- ペイペイで払いたいです。どうすればいいでしょうか?
チェックアウト時に、フロントまでお申し出ください。
- ホテルでの精算にデビットカードは使用できますか?
ご利用いただけません。
- 宿泊税はかかりますか?
一部店舗で申し受けます。ご利用予定の店舗にお尋ねください。
- 同性同士の利用は可能でしょうか?
男性同士、女性同士でのご利用は問題ございません。
- 3名での利用は可能でしょうか?
可能でございます。
しかしながら、男性3名様や男性お二人様と女性お一人様といった組み合わせでのご利用はご遠慮いただいております。
※ご利用の店舗やお部屋により定員が異なる場合もございます。
店舗やお部屋がお決まりでしたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にて事前に各店舗へお尋ねいただきますようお願いいたします。
- 子供連れでの利用は可能でしょうか?
可能でございます。寝具不要の未就学のお客様は無料でございます。小学生以上は添い寝でありましても大人様と同様の金額を申し受けます。
尚、下記店舗につきましては、風営法の許可を得て運営しております。
この為、親権者様の同意書やご同伴がございましても18歳未満のお客様はご入店いただけません。
・ファインオリーブ京都山科 ・ファインガーデン甲西
・ファイン鳥取砂丘 ・ファインオリーブ鳥取砂丘
・ファイン島根松江 ・ファイン出雲空港
- 2カップル4人でパーティーをしたいと考えています。4人で利用することはできますか。
4名様でもご利用いただけますが、消防法により二部屋のご予約が必要となります。
- 出張先の宿泊地として利用したいのですが、1人で宿泊することは可能でしょうか。
お一人様でもご宿泊いただけます。
- 未成年の利用は可能ですか。
親権者様の同意書のご提出をいただけましたらご利用は可能でございます。同意書につきましてはフォーマットは特にございませんので、以下の内容をご記入いただき、ご持参ください。
・同意書の記入日
・「ご利用日○年○月○日の利用にあたり以下の未成年者の親権者としてこの利用に同意致します。」との同意文
・利用者本人(未成年者)の氏名、フリガナ、生年月日
・親権者様の氏名(氏名の後に捺印をお願いします)、フリガナ、利用者との関係、お電話番号
※親権者様のお電話番号はつながりやすい番号をご記入ください
尚、下記店舗につきましては、風営法の許可を得て運営しております。
この為、親権者様の同意書やご同伴がございましても18歳未満のお客様はご入店いただけません。
・ファインオリーブ京都山科 ・ファインガーデン甲西
・ファイン鳥取砂丘 ・ファインオリーブ鳥取砂丘
・ファイン島根松江 ・ファイン出雲空港
- 成人済と未成年の組み合わせで利用します。未成年に親権者の同意書は必要ですか?
ご提出いただく必要がございます。
尚、下記店舗につきましては、風営法の許可を得て運営しております。
この為、親権者様の同意書やご同伴がございましても18歳未満のお客様はご入店いただけません。
・ファインオリーブ京都山科 ・ファインガーデン甲西
・ファイン鳥取砂丘 ・ファインオリーブ鳥取砂丘
・ファイン島根松江 ・ファイン出雲空港
- 2名利用で、別々にチェックインする事は可能でしょうか?
可能です。チェックインの際にその旨フロントスタッフへお申し出ください。
- 滞在中に外来の訪問客がきても良いですか?
問題ございません。フロントに外来のお客様がいらっしゃる旨をお申し出ください。
- 予約した日程を別の日に変更したいのですが、可能でしょうか。
ご予約をいただいた各サイトから日程変更の手続きをお願いします。
公式サイトからご予約いただいたお客様は下記リンクからご変更いただけます。
パソコンの方はこちらから | 携帯の方はこちらから
- 予約をしたのにメールが届きません。
様々な要因があるかとは存じますが、一番多いものに、お客様の携帯電話における受信拒否設定が挙げられております。今一度ご確認ください。
- 携帯電話のドメイン指定受信方法を教えてください。
「ドメイン指定受信」で「hotel-fine.co.jp」を設定して下さい。各キャリアの手順をご案内します。
【docomo】
iMenu→オプション設定→メール設定→受信拒否設定→ドメイン指定受信
※特定のドメインやメールアドレスの受信/拒否設定ができます
「hotel-fine.co.jp」をドメイン指定受信に設定して下さい
→docomo公式案内ページ
【au】
Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→指定受信リスト設定
※特定のドメインやメールアドレスの受信/拒否設定ができます
「hotel-fine.co.jp」をドメイン指定受信に設定して下さい
→au公式案内ページ
【softbank】
Yahoo!ケータイ → 設定・申込 → 各種変更手続き → オリジナルメール設定 → 各種フィルタ/迷惑メール関連設定
※特定のドメインやメールアドレスの受信/拒否設定ができます
「hotel-fine.co.jp」をドメイン指定受信に設定して下さい
→softbank公式案内ページ
- どうしても予約通知メールが届きません。
フリーメールアドレス(Yahoo!メールやGmail)での登録を、お勧め致します。
- 宿泊以外でも予約はできますか?
各店舗の当日予約案内をご覧くださいませ。
公式予約サイトにてデイユースプランの販売がございましたら、そちらにてお申込みいただく事も可能でございます。
- 公式予約サイトで登録したメールアドレスの変更をしてもらえますか?
メールアドレスのご変更はあいにくとホテルではいたしかねます。下記URL下部にございます「情報の確認・変更」より、お客様にてお手続きください。
ご変更はこちらから
- 公式予約サイトの退会は可能でしょうか。
可能でございます。下記URL下部にございます「情報の確認・変更」より、お客様にてお手続きください。
ご退会手続はこちらから
- 駐車場はありますか。
天王寺店、道頓堀店を除く全店にございます。
- チェックイン前に駐車場を使うことはできますか。
ご宿泊予約のお客様に限り可能でございます。ご利用の際はフロントまでお申し出ください。
- 駐車場利用は無料ですか。
ホテルをご利用いただきますお客様は、無料でございます。
- バイク(自転車)で行きたいのですが、駐輪場はありますか。
専用の駐輪場は設けておりませんが、車の駐車場に駐輪ください。
- ワンガレージタイプのホテルは、必ず車で行かないといけませんか。
お車でなくてもご利用頂けます。その際にはフロントまでご連絡をください。
- 別々に到着する為、駐車場を複数利用する事は可能でしょうか?
可能です。チェックイン時にその旨をお申し出ください。
- チェックイン後に外出はできますか。
可能でございます。しかしながら、事前精算の手続きが必要となります。外出をご希望の際には、まずフロントへご連絡をお願い致します。また、必ずルームキーをフロントにお預けください。
- 外出可能時間は決まっていますか。
特にございません。
- 外出時に車を出しても大丈夫ですか。
問題ございません。ご自由に出入庫頂ければと存じます。
- メンバーになりたいのですが、どうすれば入会ができますか?
フロントにてお申し込みいただきましたら、すぐにメンバーズカードを発行させていただきます。詳しくはフロントにお尋ねください。
- メンバーズカードのポイントがたまっているので景品と交換していただきたいのですが、どのような景品と交換できますか。
客室内に景品カタログを用意しております。そちらをご参照下さいませ。
- ファインで作ったメンバーズカードは、全ての店舗で使うことはできますか。
大変恐れ入りますが、すべての店舗でご利用いただけません。詳しくは各店舗にお尋ねください。
- メンバーカードを作ったらいつ使えますか。
ご入会頂きましたその日から、メンバー特典をご利用いただけます。
- メンバーのランクはどのようにして上がるのでしょうか。
ホテルのご利用回数に応じてランクが上がってまいります。詳しくはこちらをご覧ください。
- メンバーカードを紛失しました。再発行は可能ですか?
再発行は出来かねます。新規発行は可能でございますが、その際ポイント等のお引継ぎはいたしかねます。
- メンバーカードに期限はありますか?
ございません。
- メンバーですが、利用歴やポイントの確認は電話でできますか?
個人情報に該当いたします為、いかなる場合もお電話やメールではお答え致しかねます。メンバーカードをご持参の上、店舗にてご確認ください。
- 2名の内1名だけメンバーカードを持っています。メンバー特典の適用は1名だけでしょうか?
お二人様ともに適用可能でございます。
- 特別料金期間ってなんですか。
繁忙期に合わせて一定期間、特別な料金設定を行っております。この期間中は料金のみならず、滞在時間、サービス内容も変わります。
特別期間は事前にお知らせ欄にてお知らせ致しますので、ご利用前にご確認頂けますようお願い致します。
- 特別料金が設けられる期間はいつですか
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などの時期に設定されます。詳しくはホテルまでお問い合わせ下さい。
- どれくらい料金が変わりますか。
基本的には、土曜日と同じ料金システムとなります。
しかしながら、ホテルによって違いもございますので、詳しくはホテルまでお問い合わせ下さい。
- 予約した後に特別期間の発表があり、宿泊日が特別期間に該当します。プランの料金に追加料金が発生するのでしょうか。
追加のご料金は申し受けません。
- 夕朝食付き(2食付き)プランを予約しました。飲み放題の利用は可能ですか?
店舗により異なります為、ご利用予定の店舗へお尋ねください。
- チェックイン・アウト時間を教えてください。
・インターネットでのご予約の場合、お選び頂くプラン詳細をご覧ください。
・ご予約なしでご来店の場合、各店舗のご利用料金案内ページをご覧ください。
- 出張でなくともビジネスプランで予約しても良いですか。
ご予約いただいて問題ございません。
- 予約していますが、当日到着前の連絡は必要ですか?
ご到着時間に大幅なご変更がなければ、ご到着前のご連絡は不要です。
- インターネット予約とメンバーサービスは併用できますか?
公式予約サイト・外部予約サイト問わず、インターネット予約をいただきました際は、お部屋代の割引等のメンバーサービス適用は致しかねます。ご来店のポイントを貯めていただく事は可能でございます。
- 予約した場合、部屋番号はいつわかりますか?事前に教えてもらえますか?
チェックインの際に最終決定致します為、ご到着前にお伝えする事は難しくございます。
- カセットコンロやホットプレート等の持ち込みは可能でしょうか?
大変恐れ入りますが、火災等のトラブルの可能性がございます為、お部屋での調理はご遠慮いただいております。
従いまして、カセットコンロやホットプレート等のお持込みもいただけません。
- チェックアウトを過ぎてしまうとどうなりますか。
延長料金が発生いたします。30分ごとにコンピュータによりに自動計算がなされ、ご精算額に加算されます。
- モーニングコールのサービスはありますか。
客室のお電話で自動設定することが可能です。または、フロントまでお申し付けください。
- お菓子や食事を直接持ち込んでもいいですか。
お持ち込み頂いて問題ございません。
- 食事の注文はどのようにすればいいですか。
お電話にて、フロント9番へお申し付け下さいませ。お食事のメニューは客室のテーブルに用意してございます。
- ファインを利用したいのですが、お部屋の予約はどのようにすればいいのでしょうか。
ご予約は当ホテルグループのホームページもしくは、外部予約サイトよりお願いしております。
インターネット予約のない店舗では、お電話にて承っております。
- ファインWeb会員とはなんですか。
宿泊の簡単予約、最新情報の取得など多くの特典が含まれたWeb専用の会員システムです。
- 週末に利用しようと思っているのですが、土日や祝日は混みますか。
客室の利用状況に関しましては各ホテルによって異なります。ご希望のホテルへお問合せください。
- 順番を待つための待合室はありますか。
ほぼ全店に設置しております。
- 混んでいる時、大体どれくらい待たされますか。
混雑状況に関しましては正確には把握できかねます。各ホテルにお電話でお問い合わせください。
- お部屋番号を指定して予約できますか。
申し訳ございません、お部屋の指定は承っておりません。
- キャンセル料は掛かりますか。
私ども公式予約サイトのご予約ですと、下記の通りいただいております。
当日・不泊(連絡なし) 100%
- クーポンはいつ見せればよいですか?
チェックイン時にフロントへご提示ください。深夜など館内巡回で不在の場合は、入室後フロント9番へご連絡ください。
- DMなどの郵便物が送られてくる事はありますか?
お客様からの指定がない限り、弊社から郵便物を送る事は一切ございません。
- 無料朝食は、何時から提供可能でしょうか?
ご宿泊滞在中であればいつでもご利用いただけます。ただし、AM5時~10時の間は混雑致します為、予めお時間を指定の上、ご予約頂くことをお勧めしております。
- 予約をしました。チェックインはどのようにしたらいいのですか?
フロントまでご予約した旨をお伝えください。
- ペットも一緒に利用できますか?
動物をご同伴いただいてのご利用は承っておりません。
※介助犬のご同伴は可能でございます。
お問い合わせは24時間受け付けております。
メールでのご返信は平日の9:00~18:00迄(土日祝・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始の返信はございません。)とさせていただいております。
お急ぎの方は、お電話にて直接店舗までお問い合わせください。(各店舗の電話番号は下記より該当店舗のページまでお進みください。)
現在、メールでのお問い合わせを大変多く頂戴しており、ご返信には3~4日ほどお時間を頂いております。
お急ぎの際はお電話にてご連絡をお願いいたします。(各店舗の電話番号は下記より該当店舗のページまでお進みください。)
予約のご確認・変更・取り消しは下記のサイトよりお願いいたします。
下記フォームに必要事項をご記入の上、「確認する」ボタンをクリックしてください。(は必須項目です。)